2016年7月13日水曜日

The Pie Hole ~Los Angeles~



                                           ロスに数店舗を構えるThe Pie Hole
たまたま通りかかったけれど、なんだか気になる外観にふらりと立ち寄りました。






店内もラスティックでかなりお洒落です。
                 


最近のカフェはグッズもかなり可愛いくて凝っているところが多いですね。






やはり美味しそうなお店でした。
朝を軽く済ませた後だったので、とりあえずお店を後にしたら、なんと日本人のマネージャーさんが。
パイだけでなく、thirdwaveのコーヒーもお勧めとのことで少し歩いた後、お店に戻りました(笑)。






                        
中央からMaple Custard, Earl Grey Tea, Cereal Killer, Strawberryのパイ。
私の下が北米化しているのかもしれませんが、思ったよりも甘さが控えめで美味しく
完食してしまいました。私のオーダーしたアールグレイのパイはさくさくパイ生地の
上にチョコレート、アールグレイクリーム、生クリーム、ピスタチオ。
この組み合わせぜひ真似したいなと思いました。



とってもかわいい見た目のシリアルキラーチーズケーキパイ。
娘が予想通り飛びつきました。
このパイのクラストは他とは違ってグラハムかな。








サンフランシスコのカフェが次々と日本で出店して話題になっていますが、こちらのカフェも
近々日本の某所で出店するそうですよ。日本へ帰ったら行ってみたいと思います。
甘さは控えめポーションは若干小さめだそう。








                        にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

0 件のコメント: