2016年7月13日水曜日

ダブルデッカーでサンタモニカまで



           ハリウッドの中心地からマリナデルレイまでダブルデッカーバスを駆使して
               なんとかサンタモニカまでたどり着いて帰ってきました。



                      Hollywood Murals
まずはホテルから3ブロックほど歩いたところにある、ハリウッド・スターの壁画。
有名な割に、以外な場所にあります。
娘が気づきましたが、左にはスターウォーズのあのキャラクターも。
                                                  


             Hollywood & Highland
アカデミー賞の授賞式が行われるドルビーシアターやショップ、レストランが入る場所。この象は見覚えがありますね。





バビロンの門に上がってHOLLYWOODを眺めます。





                   TCL Chinese Theatre
映画スターの手形や足形が並ぶ観光名所。
もう人・人・人で身動きが取れずバスからの眺めのみ。





Hollywood Blvd.沿いで早速ハリソンフォードの名前入り星形を発見。



バスはビバリーヒルズへ入りました。
この看板は市内に7つしかないらしく、映画にもよく登場するものだそう。





Rodeo Drive
映画でもお馴染みのロデオドライブ。





ティファニー横の広場はよく出てきますね。





Santa Monica



Santa Monica Pier
映画のロケ地でもよく登場するサンタモニカピア。
サンタクルーズと同様に遊園地があります。




ダブルデッカーのイエローライン最終地サンタモニカでは20分ほどでしたが下車。





The Georgian Hotel

サンタモニカの海岸沿いに建つ、The Georgian Hotel。




サンタモニカからあと1本乗り継げばマリナ・デル・レイにたどり着くことが出来ましたが
以外と最終バスの時刻が早くて断念。
ダブルデッカーはカナダのケベックで乗ったことくらいしかありませんでしたが
時間に余裕があれば途中下車して名所を周ることが出来るのでとてもお勧めです。







にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

0 件のコメント: