2016年7月2日土曜日

Osha Thai Restaurant



                                       今日は所用があり、子供たちを連れてサンフランシスコへ。
              早々に用事を済ませたら、主人と合流してOsha Thai Restaurantでランチを。
ダウンタウンはフェリービルディングの目の前にあるビルディングの1階にあります。





             
               タイの神様にはココナッツジュースをお供えするんですね。
                  この色合いがなんとも美しくて東南アジアらしいなと。
               



         
かなり広いレストランですが、可能収納人数208人!
それだけの人数が満員になってもしっかりまわっているレストラン。
厨房の様子が気になります。



Lychee Soda and Thai Iced Coffee
ライチのソーダ、しっかりライチの味がしていてかなり美味しかったです。
タイアイスコーヒーはヴェトナムと同じでかなりの甘さ。



                      
Crispy Wontons
    Prawns, chicken, wrapped in wonton skin  served with sweet & sour peanut dipping
  おいしいに決まっている揚げワンタン。具が少な目でも強気な値段設定なのはダウンタウンだからかな。



BBQ & Crispy Pork Over Rice
Street-style BBQ pork and crispy golden pork belly served with jasmine rice, boiled egg and 5-spice gravy
一度煮てから揚げて、その上から五香粉風味の甘いソースが掛かっています。
ごはんが進みます。下に敷かれた青梗菜もソースとあいます。




Grilled Kobe Steak & Spicy Miso Noodle Soup 
“Snake River Farms” Kobe-style beef grilled to perfection,  boiled egg served with baby bok choy and spicy miso broth
神戸ビーフ入りのみそ風味エッグヌードルスープ。
ミディアムホットにしましたが、かなりの辛さ。でも美味しい。
バンコクのレストランで食べた汗と涙が止まらないグリーンカレーにはまだまだ勝てませんが、久しぶりに本気でパンチのある辛さ。ちょっと日本のみそラーメンを彷彿させるようでした。
                    


Osha Tom Yum Noodle Soup 
Pork balls, fish cakes, BBQ pork, minced pork, peanut, boiled egg, served with hot & sour tom yum broth
最後までカオソーイと迷いましたが、トムヤムヌードルに米麺で。
こちらもミディアムホットですが、ちょうどいい辛さ。
具だくさんでびっくり。かなり食べごたえがあります。美味しい。





お店も綺麗だし、サーバーさんもとても感じがいいので、次はカオソーイかな。



      Osha Thai - Embarcadero4 Embarcadero Center
Street Level
SF, CA 94111





                  にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ 

0 件のコメント: