2016年7月8日金曜日

~Cooking Club~




                                学校がお休みになったので、息抜きも兼ねて子供たちもクッキング。
                  日頃は学校から帰ったらお稽古で全く時間がないので、
               私自身にとっても余裕をもって見てあげられる夏休み中は有り難い期間。
お兄ちゃん作、どら焼き。
何度か焼いているうちにようやくコツを掴めてきてこの通りの綺麗な形。
自家製餡をはさんで
玄米黒豆緑茶と一緒に頂きました。


種類にもよりますが、この手の和菓子なら洋菓子よりは随分と
ハードルが低いので子供でも簡単に作れてしまいます。


今年はお兄ちゃんにとっては小学校最後の年で忙しいですが、きっと中学に入ったらこんなこともやらないかな。
夏の間に少しでもクッキングができる男子になってもらわねばなりませんね。






                      にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

0 件のコメント: