2016年8月3日水曜日

MAC&CHEESE with Meatballs



                       日本では夏休み真っ只中ですが、こちらはもうあと2週間もすれば現地校が始まります。
       お兄ちゃんは夏休みの仕上げ真っ只中、その合間をぬってサッカーの練習に勤しんでいます。
            もう6年生もあと半年と少し、、、私にとっては、ごはん作りが最大のサポート(笑)。
                     
塾ではあまり食べる時間がないのでおにぎりを持たせていますが、毎日飽きないように
肉類、うなぎと言ったスタミナの出る具材を入れて持たせています。
 夜ご飯はできるだけ子供たちのリクエストを聞いて再現するようにもしています。




今日はお兄ちゃんがミートボール、娘がマカロニチーズというアメリカンな夕食を
リクエストしてきたので、2人のリクエストをコラボさせました。



 
                          マカロニチーズwithミートボール。
              おなじみのホワイトソース(チェダーチーズとスモークドモッツァレラ入り)に
                     牛肉の薄切り肉から作ったミートボールを入れてベイク。
                     

                  
                       今回はミンチがなくて薄切りで久しぶりに作りましたが、
                         牛肉から作るひき肉は私の実家の味。
                    いつも母がひき肉を使わず牛肉の薄切りを買ってきて
             今となってはレトロなフープロに入れてミンチにしていたそのモーターの音や
                        匂いが今でもはっきりと残っています。
                  ひき肉で売られているものよりも断然肉の味がして美味しい。







                  
    
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ 

0 件のコメント: