2016年8月4日木曜日

懐かしのみそ漬け




           子供の頃、頂きもので口にしていた老舗肉屋さんの味噌漬けのお肉。
        あまり甘い味付けが好きではなかった私はそのお味噌をわざわざ洗ってもらってから
           焼いてもらって食べていました。
            今となってはなんともったいないことをしたものだと思います。

樽にたっぷりのみそが敷き詰めてあり、その中にお肉が入っていました。
お味噌は白みそベースだった記憶があります。
まだまだあの味には及びませんが、少しだけ近いものが出来たような気がします。


しっかり濃い目の味付けにはたっぷりのレッドオニオンを水にさらしたものと
カイワレ大根の薬味を添えます。
サイドにはファーマーズマーケットのハーブミックスサラダを。
このお肉なら小さくカットしておにぎりの具にもできるかな。



もう少し研究が必要です。




さてお兄ちゃんの夏期講習も残るところあと2日。
毎日夕方まで頑張っていますが、娘もこの時間を使って
九九の特訓中。お兄ちゃんの時は意外と苦労した記憶があるのですが
娘は現地校でcount by 1's,2's.......の練習をすでに終えているので
意外とすんなりいきそうな気配がしますがどうでしょう。






                       にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ 

0 件のコメント: