2016年8月21日日曜日

野菜の旨みたっぷりRatatouille



              
                 たっぷりの夏野菜を使ったお料理と言えば・・・・・・
                          

素材の色が褪せないようにそれぞれ個別に炒めてから合わせて煮込みます。



ギルロイで買ってきたガーリック以外はすべてSan Mateo CollegeのFarmer's Marketで買ってきた
フレッシュな野菜たち。
特にパプリカやトマトは武骨な形をしていますが、これが天然ものの証。
子供の頃、祖父が作って持たせてくれた野菜たちを思い出します。
最初はおじいちゃんが作る野菜はなんてへんてこな形なんだろう、と
思っていましたが、食べてみて納得。太陽の光をたっぷり受けて
自由気ままに育った野菜たちは美味しい。



NYに居た頃には日本食材のお店でしか日本なすは手に入らなかったような気がしますが
今では立派にJapanese Eggplantという名前でFarmer's Marketでも売られるようになりました。
皮まで美味しく頂ける日本なすはこちらのシェフにも人気があるようで、テレビ番組でも
よく見聞きします。





メインは豚バラのオーブン焼きをメインにファーマーズマーケットの野菜をふんだんに使いました。










にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ 

0 件のコメント: