2016年8月20日土曜日

日々のパンあれこれと



                       新学期最初の週が終わりました。
           アメリカNY-カナダトロントーアメリカCAと引っ越しを重ねてきて、ここまでたくさんの日本人が
                集まるの場所は初めてというくらい、日本人が多い地域ですが、娘の学年は
                 なぜかとーっても日本人が少なくて今年も娘のクラスには娘一人のみ。
               彼女の場合は友達はどこの国であれ全く関係ないので同じなのですが・・・・。
             ベストフレンドとは予想通りクラスが分かれてしまいましたが、ジムナスティックやサッカーは 
                   引き続き同じなので寂しくないよ。とのことで心配いらさそう。
 
         





         お兄ちゃんは担任の先生が自慢ばかりする先生で有名(汗)というので、かなり凹んでいましが
         ミドルスクールは教科ごとに先生も変わるし、クラス担任と言ってもそこまで影響はないでしょう。
             ニコニコして聞いてあげるのが一番だよと言っておきましたが出来るかな。
           

              ランチタイムは時間もあまりないので、パンかおにぎりにフルーツやスナック。
                  時間があるときにパン屋さんのようにパンを作っています。
    こちらは新作。あんぱん、ホイップドクリームチーズ入り。餡とクリームチーズの塩気がクセになります。
              



                 







サンドイッチ様に焼いておいたプルマンとイングリッシュブレッド。
イングリッシュブレッドの成型をプルマンと同じにしてしまい、山がおかしな形ですが
サンドイッチにしてしまえばわからないかな。
プルマンは蓋をして焼くので、仕上がりはいつもドキドキ。
今回は焼き色が薄いですが、焼きすぎてもクラストが固すぎたりして
見極めが難しくなかなか奥が深いです。


                                           







これにソーセージを挟んだり、ハムや卵を挟んだり。
丸いだけのパンよりもこうやってひと手間かけると
目でも美味しさを味わえます。
現地校のお友達はバターロールを知らないので、クロワッサンと思うそう。
息子の友達は息子のランチをちょくちょく食べにくるので(笑)
感想が気になるところです。












にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ 

0 件のコメント: