2016年8月31日水曜日

ベーコンエピ




                          フランス語で麦の穂はエピ。
              その麦の穂に似せた形だからということでこの名前がついたパンです。
                                       
               これも我が家の大好物のパンの1つですが、なかなかハード系の
              パンを家庭用オーブンで作るのには限界があります。試行錯誤して、今日はパンの粉も
              変えてみたら大成功。アメリカではパンの粉というとKing ArthurのBread Flour
              がお勧めですが、ハード系のパンには同じブランドでもAll Purposeを使った方が
              うまくいきます。



                   大人用にはやっぱり粒マスタードと挽きたての黒コショウ。
                           子供たちにはベーコンのみ。


                    

              エピを作るのにあたって重要なのが切り込みを入れるはさみ。
                 我が家のヘンケルスのキッチンばさみは刃がかけてしまっていて
                  思うように切れず・・・・。そろそろ買い替え時かな。




                        ロスアルトスのパン屋さんVoyageur Du Tempsの焼きたてのベーコンエピは私が今まで食べた中でどこよりも美味しいと思います。フランスで修行された元サッカー選手の職人さんがカナダから
                        取り寄せた小麦で作るパン。また食べに行かねば。









にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ 

0 件のコメント: