2016年8月16日火曜日

手間暇かけて・・・・



                           
                                     私の中で作ったのはこれが2回目。
                1枚ずつクレープを何十枚も焼いていく作業は単調ながら
           あっという間に焼き目がついてしまうので目が離せず、意外と重労働だったりします。
             子供たちにも「ママ、そんな面倒くさいこと大丈夫?」と心配されたくらい(笑)。
                               







                 
今回はいつもの倍量焼いてお店で頂くような分厚いものを。









                                       
小さい頃、ガラス越しに見るクレープを焼くお姉さんに蕎麦を打つ職人さん同じくらい、釘付けだった記憶が。
手際よく生地を流し込んだら専用の竹とんぼのようなヘラでうす~く伸ばして、フィリングをのせてクルクルと。
「いいなあ、やってみたい。」と、母に熱烈にリクエストしたような。。。









                                           にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ 

0 件のコメント: