2016年8月15日月曜日

Alexander's Patisserie 



                                   日本にも今年冬にオープン予定の高級ステーキハウスAlexander's
                     同じ系列のパティスリーAlexsander's Patiserrieに寄ってきました。
                                                
前回訪れたときはマカロンタワーがパステルカラーだったけれど、今回はJuly 4thの名残か
アメリカの国旗カラー。




店内左手にはお店オリジナルのコーヒー、紅茶、焼き菓子などが並びます。





14歳から修行を始めたというベルギー出身のパティシエ Dries Delanghe 。
フランスのピエールエルメ、ラスベガスのジョエルロブションで腕を磨いという
輝かしい経歴の持ち主。納得の芸術作品が並びます。

チョコレートという言葉で片づけるには申し訳ない。その美しさに、ため息が出ます。



               



ここのケーキはお値段がかなりのもので、大体9ドル前後。
日本円に直すと軽く1000円超えですが、ポーションやお味を考えると決して高すぎはしないなと思いました。












真ん中のグリーンはピスタチオだったかな?
エディブルフラワーも華を添えてまるでお花畑のようなスイーツ。





とびきり美味しい繊細なスイーツを頂いて、いよいよ今週半ばから
新学期始まります。お兄ちゃんは現地校では7年生、娘は2年生。
私もゆっくりお休みさせて頂いたのでリチャージ完了。






Alexander’s Patisserie









にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ 

0 件のコメント: