2016年5月8日日曜日

Farmer's Quiche



                                       毎週土曜日のサンマてオカレッジのファーマーズマーケット。
                   今の時期は彩り豊かなお野菜がどんどん出てきます。


この時期は豆類が豊富です。
先々週辺りは豆が小さかったのですが、今週はぷっくり。


ここのベンダーさんはトマトときゅうりのみ。
その分、トマトが本当に甘くて美味しいし、きゅうりも瑞々しい。
驚くことに、彼は日本語も少し話せます。


                手間は掛かるけれど、美味しくて大好きなアーティチョーク。
                茎が長めにカットしてあるのでこのままディスプレイにしてもお洒落。 



          ここのホウレンソウは根元がピンク色で日本のホウレンソウを思い出します。
            ホウレンソウに元気があって、甘みもあって行けば必ず3バンチ買ってきます。


                   彩りも形も可愛いsummer squashたち。
                     キッシュ用にオリーブオイルとお塩でボイルしましたが
                          それだけでも十分美味しいです。



               ファーマーズマーケットで買ってきたお野菜だけでキッシュを。
fava beans, green peas, squash, spinachの4種類。
                 お野菜の美味しさを味わいたくて私用にベジタリアンを。
             他の3つにはベーコンとハム入り。トップにはやはりグリュエールチーズ。



                  

                      カット面からのぞくグリーンが綺麗です。
                     同じく、お気に入りのベンダーさんで買ってきた
              エディブルフラワー入りのサラダをシンプルレモンヴィネグレッドで添えて。
          

                             にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ   

0 件のコメント: