2016年5月14日土曜日

Farm Fresh Strawberry Tart


                                             
                                         イチゴはやっぱり日本だなあと思うのですが、
                  この時期、ファーマーズマーケットで出回るイチゴたちは
                     それに負けずとも劣らないジューシーさと甘さ。
                     
         
1粒はとっても大きいけれど、決して大味にはならず、美味しい。
たっぷりフレッシュないちごを堪能できるようなタルトへ。


さくさくのパイ生地タルトにいちごを混ぜ込んだカスタードクリーム。
トップにはいちごをランダムにのせてからナパージュ。
アラが目立ちますが、周りには余っていた生クリームを絞りました。



作りながら試行錯誤するのも楽しみの一つ。
パウダーシュガーをかけたものの、これはナパージュだけの方が良かったかも。





手作りパイタルトはサクサクでそのサクサク感とトロリとしたカスタードクリーム、
そして甘いけれど、程よい酸味のいちごが堪能できるタルトです。






にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ   

0 件のコメント: