2016年5月29日日曜日

サンペグリノ入りコーヒー Andytown Coffee Roasters



                 
                     
                            土曜日は娘の学校と息子のサッカーのトーナメントが偶然にも同じ場所。
                   サンフランシスコはOuter Sunset。少し歩けば太平洋を望むビーチへ出ることが出来ます。
 
このはるか向こうには日本があるのかと思うとなんだか不思議な気分になります。
果てしなく広い太平洋を見ていると心が洗われるようで気持ちがリフレッシュします。




空き時間にせっかくなのでコーヒーショップへ。
住宅街の一角にあるにも関わらず長蛇の列。



サンフランシスコのお洒落なカフェらしい素敵な内装。
さりげなく飾られているお花にもセンスを感じます。





どれにしようかなと思っていると、結構な人がホイップクリームがのった
アイスドリンクを注文していることに気づき、snowy ploverをオーダー。







                                      を基調とした店内にハウスプラントがセンスよく飾られています。
                                           小さなお店ですが、お店オリジナルのsnowy plover(ユキチドリ)のトート
                や自家焙煎のコーヒー豆もあったり、なかなか見応えのあるお店。
          ベイクドグッズはほとんど売り切れてしまっていたのですが、こちらもかなり期待度大です。





これが一番人気snowy plover。
注文するなり、カップに氷が入り、そのあとサンペレグリノがカップの3分の2程注がれたので
思わず、「え?!」となりましたが、このドリンク、炭酸水入りなのです。
そのあとに、エスプレッソが無事注がれて、少しのシロップ、ホイップクリームがのせられます。
一口目はビックリ。でも2口目以降はその病みつきになる美味しさにただただ驚きながら飲みました。
ホイップクリームをダブルでとお願いしてるお客さんも。
コーヒーは薄くならないかなと思いましたが、エスプレッソがダブルで入るので心配いらず。





Andytown Coffee Roasters
3655 Lawton St between 42 & 43rd Ave
San Francisco







にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ   

0 件のコメント: