2016年5月31日火曜日

Heath Ceramicsへ





          連休1,2日目はお兄ちゃんのサッカートーナメント、3日目はようやく本当の休日。
           サンフランシスコはゴールデンゲートブリッジを渡った先のサウサリート発祥の
                 Heath Ceramics(ヒースセラミックス)のファクトリーストアへ。
                  



入り口には20%オフの大皿や前から気になっていたサンフランシスコ生まれの
オーガニックコットントートÀplat が置いてありました。




          Chez Panisse、FrancesやCoi、Blue BottleやDandelionなど、アメリカ・サンフランシスコの有名なレストラン・カフェでは必ずといっていいほど扱いのある器。Dandelionで手に取ってからもう食器は増やさないでおこうと思っていたことをついつい忘れて来てしまいました・・・・(汗)。
             


お値段はかなりのものですが、このアースカラーの優しい色合いが本当に可愛い。

内側がグリーンのシリアルボールがかなり気になります。


キャセロールや片口サービングポットなど。


今日は初めてということでなんにでも合わせやすいHeath Rim Lineを。


カワイイリネン類にも目がいきます。


この優しい色合いがお料理のジャンルを問わずなんにでも
合うからか、惹きつけられます。


早速今日の夕食の1品のタイ風ビーフサラダを盛り付け。
しっくりいっている気がします。




HEATH CERAMICS
400 Gate Five Road
Sausalito, CA 94965




                      にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ   

0 件のコメント: