2016年2月3日水曜日

Sakae Sushi



                                   お誕生日当日はお寿司が食べたいという娘のリクエストで
                       バーリンゲームはSakae Sushiへ

         日本から空輸されたネタもあるようで、席に着くと本日のお勧めのネタを教えてもらえます。



                      まずは子供たちも大好きイカゲソ揚げ


カナダに居た頃は近所のイタリア系スーパーで気軽に手に入った牛タン。
      カリフォルニアではなかなか見つけられないので、こちら牛タンの味噌煮込みを。
         トロトロになる前の少し歯ごたえのある牛タン、味噌煮込みだけど、
         シチューのようなとっても美味しかったです。

単品で食べたいものを。いわし、はまち、サーモン腹身、サバ、アナゴ。
        アナゴはフワフワトロトロを想像していたのですが、ちょっと違っていました。。
                     やっぱり青魚、美味しいです。


お寿司のセット。どれも新鮮で美味しかったけれど、
              ニューカレドニアからの生海老が特に美味しかった。




大将さんからのサービス。娘は卵が大好きなので喜んでました。



カニ




    カリフォルニアへきて、お刺身は気軽に買えるようになったので、手巻きはよく
    やりますが、やっぱりお寿司やさんで頂く握りは美味しいです。 娘のお誕生日でしたが
    私たちも大満足の夕飯となりました。
  

0 件のコメント: