2016年2月26日金曜日

ボタン海老でアメリケーヌソース




           カナダからやってきたボタン海老の殻が活躍するときがきました。
フライパンで焼き色を付けたらコニャックで香り付け。

玉ねぎ、にんじん、セロリの香味野菜を炒めたお鍋に海老を入れ、
トマトソース、トマトピュレを入れて30分くらい煮込んだら、

いい色になりました。
ここからがひと手間掛かりますがシノアで濾します。





手間が掛かる分、どこのレストランで出してもおかしくないくらい美味しくて濃厚なソースの出来上がり。


Sauce Américaine 

ボタン海老はすべてお刺身で食べてしまったので、タコ、イカ、エビをソテーしたものを
アメリケーヌソースに入れてボリュームを出しています。


アルグラのさっぱりサラダとACME BREADのSWEET BATARDと。




アメリケーヌソース、これでパエリア風炊き込みピラフなんかも美味しそう。



                    にほんブログ村 海外生活ブログへ       にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

0 件のコメント: