2016年2月10日水曜日

Cinamon Rolls


                         
             外国の料理は甘いものは甘すぎるし、しょっぱいものはしょっぱすぎるし、
                  ポーションも大きすぎるし・・・・・。そんなことを思っていたのは確か。
                      実際、その通りなものもたくさんありますが。。。。

外国のレシピ本は写真が本当に綺麗。
テーブルセッティングもラスティックなのだけど、それがかえって派手にするよりもお洒落に見えます。




   
私が海外生活11年で集めてきた外国のレシピ本たちの中から。
Cinamon Roll by Williams Sonoma




シナモンロール生地は全く配合を変えず、レシピ本通りです。
Breakfast Comfortsのレシピはどれも美味しくて愛用している本の1つです。



今日からお兄ちゃんもいよいよ新6年生の授業がスタート。
勉強にスポーツに忙しいですが、母として食のケアはしっかりせねばと思います。

0 件のコメント: