2016年2月29日月曜日

お汁粉で体調回復



                  先週から体調を崩した娘につられて私も・・・・・。
           お兄ちゃんは11歳、娘は7歳。子供たちが大きくなってきたので、自分が体調を崩してもなんとかやっていけますが、自分が体調を崩すたびに、子供が赤ちゃんだったころをふと思い出します。赤ちゃんは待ってくれないので、大変だったなあ。。。
喉が痛いのと咳が症状なのですが、お腹は空くようで・・・・・。
娘の大好きな御もちを作って、餡子を炊いて、これまた娘の大好きな
塩昆布を添えてお汁粉です。
お餅はHBで、餡子は活力なべのお陰でそこまで時間を掛けずとも手作りの味が楽しめます。



小さく切ってから焼いたお餅がお汁粉に浮かんでる姿。
なんだか可愛らしくてほっこりしました。
明日には学校に行けるかな。












                  にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ 
                             にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

0 件のコメント: