2014年12月28日日曜日

ぶらりと散歩♪




        クリスマス25日は午前中から少し写真を撮りに行こうとダウンタウン地区へ。
        平日は高速渋滞で1時間はかかるそうですが、土日・祝日は40分弱で到着。
        この日はお目当てのフェリービルディングがClose。そのままフィッシャーマンズワーフ
        へ移動してサンフランシスコ名物のクラムチャウダーin bread bowlのランチ。




                        ここは1849年から続く老舗。BOUDIN SAN FRANCISCO SOURDOUGH
         店内では常にフレッシュなSourdough French Breadが実演販売されていて
         パン作りする人間としてはいつまでも見ていたいそんな場所です。


           
           初めてサンフランシスコに来たのは大学生の時、母と。大した下調べも
      せずにこれを食べた瞬間、独特の酸味を腐っていると感じたことが懐かしい。。。


 
               それからポストカードでもお馴染みのこの場所へ。
                       Alamo Square

       サンフランシスコらしいヴィクトリアンハウスとダウンタウンの高層ビルが重なる素敵な場所。







      フィッシャーマンズワーフへ立ち寄る途中、たまたま出くわした急勾配の坂道。
      サンフランシスコと言えば、急な坂ですがここの傾斜半端ではなかったです。
    
      怖くて降りれず(笑)。しかし、こんなところでも路駐しちゃうのがさすが地元の人。


 
 
 
アラモスクエア内の木でちょこっとだけ遊んで帰りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて日本からのプレゼント。もうこれだけあれば私たちやサンタさんからのプレゼントなんて
どうでもいいんじゃないかというくらいの大喜び様。いつも貴重なものをたくさん送ってくれ    
     両親には本当感謝です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





0 件のコメント: