2014年12月26日金曜日

Christmas Dinner 2014




                                      Merry Christmas 2014


                                  さてさて今年もやってきましたクリスマスディナー。
       毎年1週間くらい前からメニューをあれこれ考えるのが恒例なのですが
       今年は引越しのドタバタやらで前日になってやっと買い出し。
       メインもポーク、ビーフ、チキンと一通りはやってきているのでなんだか
       新しいものに挑戦したくて仔牛となりました。


   テーブルはゴールドを基調にスパークリングワインのボトルとローズのカラーを合わせて。
       
 
 
 
ナプキンホルダーを松ぼっくりやモミの木で作りしたかったのですが、今年は時間がなく断念。
 
 
 
 
せっかくなのでワインはナパ産ものを。
 
 
 
ほんのりピンクリ色が可愛い~♡
 
 
 
一応仔牛なのですが、とっても大きい。
立派なリブに見えますね。。。。
サンマテオのDrager’sでその日入ったばかりの仔牛は新鮮で美味しかったあ。
 
 
 
 
仔牛肉はかなり大きくて4人2切れで十分でした。
シェリーヴィネガー、ポルト酒、シャロット、ガーリックのソースで頂きました。
 
 
 
ブッシュドノエルはすでに作っていたので、スパークリングワインとローズに
合わせてピンク基調のラズベリーケーキ。
ホワイトチョコレートのバタフライでちょこっとおめかし。
 
 
 
 
 
さて、息付く間もなくあっという間にお正月。
仕込みが数日後、始まります。
 

2 件のコメント:

Maya さんのコメント...

サンクスギビングに続いて、素敵ディナーね♡ 
ナパのワイン。 ボトルも可愛くて、気になる~~~~~。 こっちじゃ見かけないよね?
引き続き、クリスマスホリデーを楽しんでね。

Unknown さんのコメント...

mayaちゃん、仔牛肉新鮮で腕とは関係なしでめちゃ美味しかった~。でも4切れで60ドル強(笑)。ナパのワインってLCBOにあるんかな。スパークリングはないだろうね。こっち来て便利なのはどこでもアルコールがある。でも結局買い物に梯子するから一緒なんだけど(苦笑)。まやちゃんも楽しんでね~♪