2014年12月3日水曜日

紫芋のモンブランタルト



               サンフランシスコへ引っ越してきてちょうど1か月。
           今日は初めてのお客様。カナダの頃の癖で気づけばお客様が5名様(笑)。


     
 
今日いらっしゃるお客様をイメージしたら紫芋のタルトにたどり着きました。
 
 
パートシュクレ、クレームダマンド、クレームシャンティ、紫芋クリームの4層。
わたしの中で紫芋の色は落ち着いた品のある女性のイメージ。
 
 
一緒に焼いた抹茶のプチマドレーヌとともに。
とおっても喜んで頂けて良かった~。
空いたスペースにはタイムを添えて。
 
 

2 件のコメント:

Maya さんのコメント...

美しくて美味しそうね!
お客様もみなさん美味しいスイーツとお茶で素敵な時間を過ごされたんだろうな。私もいつかまたtakakoちゃんの絶品スイーツが頂きたい♡
つい”5人”とか。分かるわぁ(笑)

Unknown さんのコメント...

mayaちゃん
コメントくれてたのね~、有難う!全く気づかへんかった(笑)。最初のお持て成しと思うとついつい気合いが入り紫芋の色に吸い寄せられた・・・・。何を言いますか、まやちゃん絶品作るじゃないのー。ついつい増えちゃうんだよね。。。