2014年12月7日日曜日

7年越しのSur La Table




                    


                                               キッチングッズに目がない私。
            カナダ、アメリカともにキッチングッズといえば、Williams-Sonoma,
                                Crate&Barrelがメジャーですが、カナダになくて私の一番大好きだった
            お店がそう、アメリカにはあるんです。




                                       アメリカはシアトルが本店のSur La Table

 
突如思い立ってお店を探したら、おしゃれな街Burlingameにありました。
ここはLululemon,Anthoropology,pottery barn, j-crew私の大好きな
ブランドが軒を連ねている町でおしゃれなレストランやカフェも多くて
これから色々試してみたいなと思っている場所。
 
 
Sur La Table横のイタリアン。開店前だけど美味しそうな香りが漂っていました。
 
 
 
 
お店のディスプレイからお洒落で、大興奮。
7年前NY駐在時は少し不便な場所にある上に、息子もまだ小さく
なかなかゆっくり見れなかったけど、今日はしっかり小一時間物色(笑)。
 
 
chilewichもカナダよりも随分お手頃です。
 
 
 
 
お皿は何枚あってもほしくなりますね。。。
 
 
 
センスのいいものばかりが揃っています。
 
 
 
Sur La Tableと言えばそう、スイーツのオーナメントも忘れてはいけません。
今日はCopperでできたケトルを連れて帰りました。
 
 
帰り際に魅力的なキットを見つけてしまいました。
カナダの時は近くのファームでおいしい肉厚脂身少なめのベーコンがいつでも
手に入ったのですが、こちらに来てからはまだ納得いくベーコンに出会えず。。。
このキット、近々試してみたい。。。。。
 
 
 
 
製菓グッズもここはかなりの品揃えで、大体のものは手に入ります。
クッキングクラスはこちらでは開催しておらず残念でしたが、お菓子やお料理
がもっともっと楽しくなる場所です。
 
 
 
Sur La Table
1208 Donnelly Ave, Burlingame, California 94010

4 件のコメント:

Maya さんのコメント...

西海岸の店舗は 路面店でこんなに素敵な外観なんだね。
店内の写真は見てるだけで 私までワクワクしちゃうよ~~
コッパーのオーナメント、やっぱりGETしたのね。
素敵なツリーにまた一つ思い出が増えるね^^

そそ。ストウブちゃんでも燻製できるみたいね。やったことないけどww 
自家製ベーコンが完成した暁には ぜひUPプリーズです^^* 

Unknown さんのコメント...

mayaちゃん、ボストンにはsur la tableあった??もうさあ、なんというかストア全体買いたいです!状態。近場でいい場所が見つかったけど、収納の関係で前より吟味するようになりました。そうそうーこのキット欲しい。。。昨日ね、NIJIYAマーケットで乾燥麹売っててかごに入れたんだけど、主人に止められ戻した。作り方今度教えて~。やってみたい。O型でもできるかな?

Maya さんのコメント...

ボストンにはモールに入ってるお店があったよ。
吟味して購入。素晴らしいわ。それでもついお財布のひもが緩みそうだけどww
また素敵アイテムを拝見できるのを楽しみにしてるね♡

乾燥麹、売ってるの!? さすがサンフランっ。
簡単だし、今度 伝授いたしますぅ~~~。
乾燥麹があれば 塩麹とか醤油麹も作れるし、takako亭なら 大活躍間違いなしよww

そそ。 今日、お鍋用に ポン酢を手作りしたら 簡単なのに美味しかったですわ。

Unknown さんのコメント...

えええ!ポン酢に麹入れるの??!やっぱり主人がいない時にこっそりかって収納しておくわ(笑)。すんごい大きい入れ物(ちょうどデリのキャニスター大くらい)に入って7ドルくらいだった。トロントで嫁入り道具の1つとして
教えてもらってからこればよかった。