2014年12月15日月曜日

アイシングクッキー



                
           
                  
      GINGER BREAD COOKIES

          
 
ジンジャーブレッドクッキーはスパイスが多いので個人的には普通のバタークッキーが好き。
子供たちにクリスマスならではのアイシングをさせようと思ってクッキーを焼いておきました。
原色よりもパステルが好きなのでパステルを選んだらどうも夏っぽい。
なんだか全然クリスマスじゃないですね。
 
 
 
 
お兄ちゃんはもうそこまで喜ばないかなあと思っていたけれど、真剣度200%
という表情で全くカメラを見ずこの通り。
 
 
 
 
手についたらお約束。でも甘いよね。パウダーシュガーの塊ですから。
 
 
 
 
娘のこの顔を見るとどうやら彼女もお約束をやってのけたようです。
 
 
 
我が家の数あるクッキー型からジンジャーブレッド型を探してきましたが
このジンジャーブレッドってちょっぴり太目。
 
 
 
 
二人とも予想以上に楽しかった~というのでもっと機会を作りたいとは
思うのですが、何せ甘い(苦笑)。
たくさん作っても1個食べたらもう暫くはいらなく感じてしまうしな。。。。
 
 
 

0 件のコメント: