2014年11月29日土曜日

Happy Thanksgiving 2014 ~USA~



         アメリカ引越し直前にカナダでもサンクスギビングを過ごしていたので今年は
                     2か月連続サンクスギビング。
 
今年もやっぱりチキン(苦笑)。
チキンの方が個人的に好きというのもあるけれど、やっぱり1時間と少しあれば
出来上がってしまうチキンにいつも手が伸びてしまいます。
来年こそはと思うけれど。。。
 
 
 
ナプキンリング。本物のクランベリーを使っています。
ちょうどレリッシュで使った残り。
 
 
チキンストックに漬けこんでからバターを塗りつつ焼き上げました。
皮はパリパリ、身はたっぷりのチキンストックを吸ってジューシー。
 
 
 
グリーンビーンも下茹でしてから氷水につけたら色が綺麗なまま。
ひと手間かけると仕上がりも違いますね。
ガーリックバターと仕上げにパルメザンスライスを。
 
 
定番クルミと無花果のパンにはカマンベール、ドライフルーツとウォルナッツそして
ハニーをのせて。カマンベールを温めすぎてしまって、危ういことになっています(汗)。
 
 
手作りパイ生地でアップルのがレットを。
さくさく生地の中にはバターとシュガーであらかじめソテーしておいた
リンゴを入れて焼いています。フレッシュクリームを添えて。
 
 
 
 

0 件のコメント: