2014年11月29日土曜日

サンフランシスコダウンタウンへ


       10年ぶりのサンフランシスコはフィッシャーマンズワーフへ行ってきました。


                 



            私が最初に来たのは学生の頃、母と。その後は仕事で何度か、
        そして息子が5か月の時にも。何かと縁がある場所なのかもしれません。


 
 
ここへ来たらファンシーなレストランも勿論美味しいけれど、市場で買ったものを青空の下で頂くのも最高。娘が買ったクラブはなんとカモメの直撃に合い奪われるという事態に。
カモメさんも誰を狙えばいいのか良く分かっていますね。。。
 
 
 
フレッシュオイスター。物凄い大粒なのに海臭さが全くなくミルキーで美味しかった~。
 
 
 
 
昔からここの風物詩、アザラシの大群。
 
 
 
 
少しこの日はどんよりしていましたが、アルカトラズ島。
 
 
 
そしてそしてお馴染みのギラデリスクエア。
 


      ここまで来たらやっぱりこのパフェ(と言ってもアイスにファッジとクリーム)を
      食べずには帰れませんね。

 
チョコとイチゴと生クリーム、たまりませんね(笑)。
 

0 件のコメント: