2014年11月27日木曜日

Farmers Market Salad




           毎週土曜日の楽しみになりつつある、サンマテオカレッジのファーマーズマーケット。
ここのブドウが本当に甘い。自家製レーズンも大粒。しかもおじちゃんがとっても親切で
1パウンドに少し足りないくらいだっただけなのに、大きな房を1個おまけしてくれたり。
 
 
お・・・どろきの新生姜!!
生姜の芽がこんな風になってるとは思いもしませんでした。竹に似てるかな?
重さで量り売りなのでこの上の部分を考えたら植えてみたい気もするけどな。
とりあえず新生姜ごはんか自家製の酢漬けにしたいかな。
色々妄想は膨らみます。
 
ラディッシュも色とりどりでカワイイ。バーニャカウダ以外にどうやって
食べたら美味しいのかな。
 
 
こんな大根ちゃんも天然育ちならでは。
子供たちも「なんだか足みたい~。」と言っていたけれど、
こういうお野菜ってスーパーではまず見掛けることがないから面白いよね。



え?東京かぶ??そんなカワイイネーミングもあったりして。


ジャガイモもカラフル。サラダにしたら華やかだろうな~。



              
            
                   Farmers Kale Salad with raisins and apple
                   ケール、レーズン、アップル 全てファーマーズマーケットで買ってきたもの。
     塩もみしたケールにドライレーズン、アップルスライスを入れてホワイトバルサミコ、
   オリーブオイルであえただけ暫く冷蔵庫へ。それでも十分美味しくてペロリと平らげてし      まいました。新鮮ってやっぱりそれだけで余計な味づけがなくてもご馳走になるんだなと実感。
             

0 件のコメント: