2014年11月27日木曜日

通学路



           ヤシの木、カナダでは絶対見かけることがなかったものです。

             我が家のすぐ横のこの木、たくさんの実が落ちていて
             なんだろうな~と思っていたのですが、ふと見上げたら
             なんとオリーブの木!



             かなり小粒なのですが、間違いなくブラックオリーブ。
           オリーブの葉も可愛くてこのままテーブルにもっていきたい。。。


                 
                     

                 たわわになっているのはなんとレモンです。
                自宅のお庭でオーガニックレモンがこんなにたくさん。
                
               お料理にもお菓子にもいつでも使えるのが羨ましいな~。
 
 
 
 
さてさて明日からサンクスギビングデーの4連休になるアメリカ。
サンクスギビングを控えているので完全クリスマスモードには
なっていませんが、今日はトレーダージョーで見つけたシンプルなリースに一目ぼれして
連れて帰ってきました。華やかなものよりもシンプルなものを好むようになってきたのかな。。。
 




              引越してきて初めて焼いたスフレチーズケーキ。
             ガスオーブンなのですが、とっても使い勝手がいいし
            上火と下火のバランスもちょうどいいので気に入ってます。





               こちらは子供たちの大好きなソーセージ入りのパン。
         


               ようやく普通に生活が送れるようになってきました。
            後は逆戻りした娘のハーフデーに私の体をアジャストするだけかな(笑)。

0 件のコメント: