2014年11月16日日曜日

Farmers Market @ San Mateo College



      ここら辺ではかなり大きめのファーマーズマーケットが土曜日に開催されると聞いて早速。
            Farmers Market at San Mateo College


         
   
色とりどりのヘイルームトマトは見ているだけで元気がもらえる気がします。
 
 
 
 
アメリカはサンクスギビング前なのでまだまだ枝付きブリュッセルスプラウトが
並んでいます。枝ごとだと食べるというよりディスプレイ用なのかな?
 

見たことがないマッシュルームが。見た目はカリフラワー。
早速買ってきてガーリックとオリーブオイル、塩コショウで食べました。
美味しかった~。
 
 
ピピンク!?オイスターマッシュルームのピンクバージョンという感じ。
カラフルだとどうしても毒キノコを想像してしまって今回はパス。
来週はこれを買って食べてみたいと思います。
 
 
ここのカヌレがもう世界一というくらい美味しかった。
今まで食べてきたのはカヌレじゃなかったんだと思わせるくらいのクウォリティの高さ。
外側はカリッ、中はプリンのようでそれはそれは贅沢なお味でした。
 
 
 
サンクスギビング前なのでまだクリスマスモードには入っていません。
秋色カラーですね。
 
オーガニックビーツ、ケール、コラルドグリーン、パープルケール。
サラダ用にビーツ、スムージー用にケールを。
ビーツは全く土臭くなくてびっくり。新しいと土臭さがないのかな。
 
 
 
 
アーモンドバター、練りごまみたいに使えますね。
 
 
 
お花も色とりどり。
 
 

           唯一のパン屋さん。もうここはバゲットを買うしかありません。
          バゲットは色々試してみているけれど、まだ美味しいものには出会えず。
                 ここのは今のところ一番の美味しさでした。




      気候のお陰で、年中開催されているファーマーズマーケット お野菜、お肉、卵なども手に入るので、スーパーには出来るだけ頼らずに土曜日は毎週通って新鮮なものでお料理しようと思います。

0 件のコメント: