2016年4月12日火曜日

Robster Roll



                               カナダに居る間にもっと堪能すれば良かったなあと思ったものの1つ。
                               ロブスターです。
               今思えば、近所のスーパーでいつでも活ロブスターが買えました。
         活きたままのロブスターを紙バッグに入れてもらい、帰ってきてスチーマーで蒸したり、茹でたりします。
         なかなか勇気がいる作業でしたが、それはそれは美味しくて、もっと食べておくべきだったなと(笑)。

娘がカリフォルニアに来てフードトラックでロブスターロールを食べたのですが、身は少ない割に
お値段はかなりのもので。。。。「またあれが食べたい。」というので、では作ってみましょうとなりました。


                    

              コスコで8尾入りのロブスターテールが40ドル強で売っていました。
                私としてはロブスタービスクも作りたいいので頭も売って欲しいのですが
         そうなると、ここではNEW ENGLAND ROBSTER などの専門店に行かねばなりません(涙)。
香りを付けるために、レモン、オニオン、セロリを入れたお湯でボイル。





ホットドッグバンズも焼きあがり、準備完了。






お店でも溶かしバターとマヨネーズ風味のドレッシングの2パターンが楽しめますが
今日はセロリもたっぷり入れたのでマヨネーズ風味で。
マヨネーズ、溶かしバター、レモンジュースのみです。







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ   

        

0 件のコメント: