2016年4月21日木曜日

Quinoa Deconstruction Salad


 



お野菜がたっぷり食べたい時に。


                    
キヌアのDeconstruction Salad。最近フードネットワークを見ていると
Deconstructionを良く耳にします。結局はリメイクということなのだけど、
一流シェフがリメイク料理で競い合う姿もなかなか面白いです。




キヌアを自家製チキンストックで炊いたら、冷蔵庫にあるお野菜と酢豚の残りの
パプリカを小さくカットして入れてあります。小さいパプリカ、紫玉ねぎ、キュウリが
宝石のようで気に行っています。チキンストックを作った時に骨に付いていた
お肉も入ってボリュームアップ。



Quinoa Deconstruction Salad
         Quinoa                             1Cup
 Homemade Chicken Stock        2Cup
                             Salt               1 tsp

Cilantro
Purple Onion (small dice)
Paprika(small dice)
Cucumber(small dice)

Lemon and Lime Juice(1lemon or 2 lime juice )
Good Olive Oil (1/4 Cup)
Salt & Pepper



キヌア1カップに2カップのチキンストックで15分。炊けたらザルで水分をきったら
オリーブオイル、レモン汁、塩、コショウで味付け。
冷めたら好きなお野菜をたっぷり入れて冷蔵庫へ。
食べる直前に再度オリーブオイルと好みでお塩を。
グリルしたチキンと一緒に食べれば立派なランチになりますね。



必要最低限の味付けで新鮮素材の味を活かす。
これがカリフォルニア料理の良さですね。






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ   

0 件のコメント: