2016年3月26日土曜日

懐かしのプリンケーキ

 

                
                      子供たちに大好評のプリンケーキ。

パティオで収穫したパンジーを彩りに。




150度の低温で40分湯煎蒸し。
ゆっくりじっくり火を通してすの入らないプリンケーキが出来ました。




プリンケーキを作る度に自分の小学生時代を思い出します。
仲良しのMちゃんのお宅でオーブンから出てきたお菓子がこれ。
プリンがケーキの形をしていて下にはカラメルをたっぷり吸いこんだスポンジ。
当時の私には衝撃的すぎて、家に飛んで帰って母になんとしても作って欲しいと頼んだ記憶が・・・(笑)。
食べ物に関する記憶は小さい頃から結構残っていて、やっぱり昔から食いしん坊だったんだなと思わされます。




















                                                                            にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
                             にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

0 件のコメント: