2016年3月11日金曜日

春のロールケーキ ~Biscuit Roulé ~



       し前まではカリフォルニア自体深刻な水不足でしたが、ここ最近は毎日雨が降り続いていて
             恵みの雨を通り越してしまっていて、なんだか気持ちまでどんよりしてしまいます。
                          そんな時は春スイーツでチャージ。                      

春と言えば、ストロベリー。北米では年中頂くことが出来るので
春らしいと言っても日本の春をほとんど知らない子供たちにはいまいちピンと来ないようです。
ストロベリーを丸ごとビスキュイロールに包みました。
クリームもさわやかにヨーグルトクリームで。





話は変わって、サンマテオカレッジのとあるファーマーズマーケットの
じゃがいもが本当に美味しくてリピートしていたのですが、Whoke Foodsで
見つけました。このジャガイモ本当に美味しいんです。
5パウンドで5.99ドル、オーガニックなのでお値段もそれなりですが
中身は黄色くて甘くて、ほくほく。北海度で食べたジャガイモが蘇りました。このポテトならじゃがバターも一品にできる。
そんな美味しいジャガイモです。







                        にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ   
                             にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ                                                     

0 件のコメント: