2016年3月17日木曜日

BIRTHDAY DINNER♪



                                               今日は主人の38回目の誕生日でした。
せっかくのお誕生日なのですが、今日は水曜日。
子供たちはハーフデー(汗)プラスサッカーと塾。
一日中送迎で出たり入ったりで時間調整がかなり難しかったですがなんとか形になりました。
今日のテーマはアメリカンなディナー。



Oven Baked Potatoes and Grilled Asparagus

新物が出てきたアスパラガスと美味しいポテト。
オーブンでグリルするだけで十分ご馳走になります。




                                               Buttermilk Onion Rings
アメリカンと言えば、カロリーは高そうだけどオニオンリングも外せません。
ステーキに合わせるところがさらに高カロリー(笑)。
こちらは揚げたてが最高なので頂く直前に揚げます。



                                          Refreshing Salad
なんてことのないサラダですが、ファーマーズマーケットに出てきた梨を使ったドレッシングでお口の中をリフレッシュ。


Prime Rib Roast
焼き目を付けたら後は1時間ほどそして余熱で調理。すべてはオーブンにお任せ。
切るまで焼き具合が分かりませんが、出てきたこの色を見たら一安心。





ワンディッシュに盛り付けて。
私はレアが好きなのですが、主人はミディアム。
今日は約5パウンドのリブでしたが、切ってみるとちょうどミディアムな仕上がり。
塩・ガーリック・ペッパーのみの味付けで大人はホースラディッシュを添えて。







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ   
                             にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ                                      

0 件のコメント: