2015年1月3日土曜日

San Francisco Ferry Building



                                     ファーマーズマーケットに後ろ髪を惹かれながらも
             お腹を空かせた子供たちと供にフェリービルディング内へ移動。

主人がランチに利用したというカリフォルニアジャパニーズ。
とは言ってもびっくり驚きの本格派です。いわゆるテリヤキ~とは違います。
 
 
 
ひ・ひ・ひじきのおにぎりです。
ほかにも鮭のおにぎりがありましたが、売り切れ。
2ドルなので安いって訳ではないけれど、やっぱりおにぎりって食べやすいし
SUSHIやBENTO BOXに比べると気軽に購入できるからか結構人気なんですね。
 
 
 
豆腐ハンバーグにひじきのサラダ、麻婆茄子、わさびポテトサラダなどなど。
日本のお惣菜にこんなところでお目に掛かれるとは思いもしませんでした。
 
 
 
 
有名レストランは大体こちららのパンを使っているというACME BREAD
 
 
 
ハード系の品揃えはこの通り。
明日のサンドイッチ用にスイートバゲットを購入しました。
 
 
 
 
裏方仕事が見えるとなんだかぞくぞくしてしまうのは仕方ありませんね(笑)。
 
 
 
 
洒落たパッケージがお土産にピッタリなオリーブオイルショップSTONEHOUSE
お客様にも生産者にもベターな関係をコンセプトに生産されているそうで、
生産者から直接消費者へ販売という形を取っているので最小限のプライスで
且つ新鮮さを保っていられるのだとか。
確かにハイクウォリティ―なものは必ずハイプライスですもんね。
安いくてクウォリティ―が高いというのはちょっと怪しい気がします。
 
 
 
 
サンフランシスコ生まれのパステル調がカワイイスイーツショップmiette
大好きでレシピブックをもっていたので私が大興奮。
 
 
娘も大興奮。
 
 
マカロンもカワイイ~♪
 

                  マカロンは見ているだけでも女子の心をくすぐります。



               お腹が空くと若干不機嫌な空気を後ろに感じるので(笑)
                 我が家の男児が好きそうな塩漬けポークのお店へ。




       


     Don't trust a skinny chefってどこかで見たことがあるけど左のような人がミートショップに
                  居ると絶対このお店は美味しいだろうなって思ってします(笑)。


 
こちらなんとプロシュート。
この売り方がかなりニクい。
 
 
 
 
 
 
 
 
プロシュートとアルグラのサンドイッチとオールナチュラルコーラを購入。
たーーーーっぷりのプロシュートだけれど、塩気がちょうどよくて柔らかくて最高でした。
オールナチュラルコーラはうーん、これなら飲まなくてもいいかもしれないですね(笑)。
 
 
最初から最後まで途切れることなく長蛇の列だったコーヒーショップBlue Bottle Coffee
オーダーを受けてから一杯ずつ丁寧に淹れられるコーヒー。
丁寧なだけあってなかなか列が前へ進まず断念。
次こそ頑張って並んで飲んで帰りたいと思います。
 

2 件のコメント:

Maya さんのコメント...

日本のデパ地下お総菜みたい♡ どれもこれも美味しそう過ぎて今すぐSFへ飛んでいきたいよ・・・
しかし、同じ北米なのに、こんなにも違うんだね。美、食への意識の違いかしら?!

Unknown さんのコメント...

まやちゃん、そうでしょーーー。日本のデパ地下のお惣菜の値段の相場が分からないけどちょこっと高いくらい?おろしハンバーグなんてあったら平日めちゃ助かるよね。でもこれダウンタウンだから普段買いにはいけないのよ。残念。ちなみにしゃけのおにぎり食べてみたらびっくり美味しかったよー。