2015年1月29日木曜日

Green Tea Roll and Rea Bean Jelly





                                     今日は同じマンション内のお友達をお招きしてお茶を。


 
昨日、今日と半袖で出歩けるほどの陽気。
マンションの木々はすでに芽吹いていて、桜も少しずつ開花しています。
水羊羹は冬にはあまり頂きませんが、この陽気ならと思って。
あずきを煮るところから始めて、寒天とくずで固めた水羊羹は喉越しがやっぱり違う。
抹茶ロールはサダハルアオキシェフのレシピ。
手間はかかるけどフワフワスフレ生地、これに勝るものなしかな。
 
 
 
 
なんとお友達がお手製のよもぎ団子をもってきてくださって
見事な和スイーツのコラボとなりました。
お豆腐入りのよもぎ団子、よもぎ白玉が手に入る時点でびっくりですが
フワフワよもぎの風味もしっかりしていて本当に美味しかったあ。
 
 


                 
                            写真はうって変って、先に寝ていたワンコの横で添い寝する娘(笑)。
          二人(いや一人と一匹?)を見ているとワンコが娘に対してだけかなり
          激しい遊び方をしているので同志のような位置づけなのかな。
          ワンコに抜かされないようにしないとね(苦笑)。
   

0 件のコメント: