2015年1月13日火曜日

New England Lobsterへ




              サンフランシスコへ来たらやっぱりシーフード。

            New England Lobster


              ロブスターはカナダが圧勝という感じはしますが、
 
                 Dungeness Crabはこちらがザ・本場。
           前日の漁師さんから直接購入する計画がうまくいかなかったので
              Half Moon Bayから仕入れているというこちらへ。




              ちょうどお昼時なのでついでにランチを済ますことに。
         カジュアルな雰囲気なのにお値段がこちらもかなり強気が設定で驚きました。
      シーフードは近くで採れようが採れまいがハイプライスがお約束なのでしょうかね。






       強気な我が家の大きな男子は果敢にもDungenessに戦いを挑んでいます。
                 よそのお子さんがそれを見て大喜び(汗)。



 
 
 
 
 
 
 
 
                                    オイスターはワシントン産を覗いてはすべてカナダ産。
           以前マンションのお友達とBBQした際に焼き牡蠣をしたのですが
           絶品でした。持ち帰りは1.5ドル、店内で頂くと2.0ドルという仕組みです。
                  剥くのが結構自分では大変ですからね。
 
 
 
 
 
ロブスターロールと奥に見えるのはコーンチャウダー。
もうこれでもか!というくらいロブスターミートが入っています。
 ホームメイドチップスとコールスロー付き。
これならお値段の価値ありです。
バターとマヨ風味から選べます。
 
 
 
ロブスターサラダ。
ロブスタークローが4つも。
なんだか迷った挙句にサラダにしてしまって、あとからなんで?思った次第です。
勿論新鮮ロブスターなので美味しかったです。
 
 
 
よく考えると家族そろってみんなロブスターを頼んでいました(笑)。
これだけ甲殻類ばかりを頂くとDungenessはもういらない気分になり次回へ持越しとなりました。
 
 
 
NEW ENGLAND LOBSTER
824 Cowan Rd
Burlingame, CA 94010

0 件のコメント: