2015年1月11日日曜日

Half Moon Bayへ



          毎週お馴染みのSan Maeo Collegeのファーマーズマーケットを覗いたら
          少しだけ足を伸ばしてHalf Moon Bayへ。

 
 
住んでいる場所とは東西反対側、つまりこちらは太平洋。
このまま泳いでいけば日本に着けるんだよね。ってなんて話をしたりして。
とっても気持ちがいいお天気でサーフィンを楽しむ人も。
これが一月なんて不思議。
 
 
 
 
 
浜辺にはシーフードレストランが軒を連ねていてどこもかしこも長蛇の列。
 
 
 
かなりベタなのですが、やっぱり海辺で外せないのはFish&Chipsでしょう。
我が家は海辺ではなく、メインストリート沿いのFish 'n   Frites へ。
一か八かだったのですが、ガラスケースにはお魚が並んでいて、お魚の種類は
勿論、バター、オイルの種類まで選べるんです。
私はMahimahi, Beer Batter, Canola Oilのチョイスで。
カジュアルな割に結構ハイプライスだなとは思ったのですが、お魚の新鮮さは抜群。
全く臭みもなくて最高でした。
 
 
 
 
 
 
こんな陽気な画家さん?もいたりして。
 
 
 
 
実は今日の一番の目的はDungenessCrabを漁師さんから直接購入することだったのですが
時既に遅しだったようで、購入に至らずでした。
 
 
 
ライセンスさえ取得すれば自分で釣ってもいいようで、この日も子連れのパパが
見事なDungenessを釣ってました。私も真剣に網購入しようかな。。。。。
 
 
 
 
え?アザラシ!?
蟹釣りをする人のおこぼれをおねだりしているようで、なんとも人懐っこいアザラシちゃん。
かなり間近で見られてちょっと得した気分になりました。
 
 
岩場のところに同化してしまっていますが、立派なペリカンも!
蟹釣りさんのおこぼれをこの後、ゲットしたのはこのペリカンでした。
 
 
 
 
 

 
 
 

0 件のコメント: