2015年3月29日日曜日

V.SATTUI WINERY



               今日はカリフォルニアに越してきてから初めてのナパへ。



         数あるワイナリーの中から今回はST.HELENAはV.SATTUI WINERYへ。
         我が家のワンちゃんを連れていけるようにピクニックエリアが充実している点と
         目の前が大好きなDEAN&DELUCAという点でこちらに決めました。





とってもいい匂いと思ったら藤棚が頭上に。癒されますね。

         

すみずみまでお手入れが行き届いていて気持ちがいい。
 
こちらはテイスティングが出来たり、デリ、ギフトショップなどが入っています。
オーナーさんがイタリア人だけあって、チーズ、サラミ類がかなり充実しています。











 

 

いつもデリでは真似したいものを食べるようにしているので、今日は            FARROのサラダとチキンサラダ。FARROのサラダはツナ、ケイパー、
            オリーブなどが入っていてとても地中海な感じ。ワインがいくらでも進みそう。
            チキンサラダはカレー風味でフレッシュとドライのブドウが両方入っていたのが
            気に入りました。舌が忘れないうちに真似してみよう。




ワンコもリラックス。
 


まるで古城のような立派な造りのワイナリー。
どこを撮っても絵になります。



警笛の音が鳴ったと思ったら時すでに遅し。正面からは撮れませんでしたが、ワイン列車です。
ナパからセントヘレナまで通常なら1時間の道のりを時速30kmで3時間かけてゆっくり景色とお食事を堪能できるよう。
ゆったりと優雅な時間はまだまだ我が家には先になりそうですが、そのうち乗ってみたいな。


 

さて、ランチを終えたら正面に見えるカリフォルニアでは唯一ナパにしかないDEAN&DELUCAへ。
 

 

2 件のコメント:

Maya さんのコメント...

ワイナリーのお外でそのまま買った物をピクニックしながらいただけるの最高だね!こんな環境なら、子どももワンちゃんも一緒に楽しめてホント羨ましい~~~~~  日差しが眩しくて、緑も美しくて、羨ましい以外の言葉が見つかわないよ。
なぜかこのワイナリーの名前、知ってる。。。もしかしたら、15年ほど前に行ったワイナリーはここだったのかも?! 同じく、その場で買って ピクニックエリアで頂いた記憶が^^w

Unknown さんのコメント...

mayaちゃん、そうなのー??それはびっくり。数ある中で一緒のワイナリーに行っていたなんて。すごいね。しかし15年前って若っ(笑)。ここのデリ、美味しかったよー。やっぱりイタリア系の人だからかな。日差しは眩しい、確かにいい気候だけど子供たちは年中日焼けして黒いよ(苦笑)。