2015年3月15日日曜日

Happy Birthday♪



   明日は主人の誕生日なので、みんなでお祝いできるように一日前倒しでお祝いしました。

                 HAPPY BIRTHDAY!!

今日は大皿で盛るスタイルに。






主人はチーズケーキ好きなので、今回はCheesecake Factoryのチョコレートチーズケーキを
思い出してオリジナルで作ってみました。チーズの量に対してチョコの量を徐々に増やしていき
チョコの風味を活かしつつチーズの風味も活かすレシピができました。







牛肉のタリアータ。これだけでも美味しいけれど、バルサミコリダクションを。
 
とろりとするまで煮詰めたコクのあるバルサミコがなんともいい仕事をしてくれています。
 
 
 
春野菜のリゾット。お料理教室で教えて頂いたようにお野菜のエキスもたっぷり入っています。
見た目にも春を満喫できるリゾット。
 
 
 
 
久しぶりにラタテューイ。お野菜の甘みが存分に感じられる一品ですね。
 
 
 
チーズケーキファクトリーで頂くようにたっぷりのフレッシュクリームを添えて。
予想以上の出来に自分もびっくり。美味しく出来ました。
 
 

                 

0 件のコメント: