2015年3月24日火曜日

Farmer's Market @ San Mateo College



                              ほぼ毎週訪れるサンマテオカレッジのファーマーズマーケット。
見るだけでも元気が出るケール、スイスチャード、ビーツなどなど。
スイスチャードはクセもなくて日本のしろ菜にそっくりな気がします。

 
セロリアック(ルート)という名前からも、味からもセロリの根なのかと思っていたのですが、全く別物。
セロリアックの茎の部分、初めてみたのですがこれもセロリそっくりですね。
サラダだけでなくスープでも美味しいです。

 
初めて見掛けた発芽豆を販売していたベンダーさん。

試しに買って帰りました。ベンダーさんお勧めのサラダにしてみたのですが、少し苦くて家族には不評。。。
発芽した部分はもやしと同じ食感でした。
豆ごはんもいいかも♪

 
年中過ごしやすい気候ですが、それでも春らしい食材が今日は多かったような気がします。
元気のいいアスパラがあちこちで売られていました。



 
せっかく新鮮なお野菜、フルーツが毎週手に入るので積極的に取り入れていきたいものです。




 
 
 
 
 

0 件のコメント: