2015年2月1日日曜日

Happy 6th Birthday!!!



                                        2月1日、娘の6回目のお誕生日がやってきました。

 
今年は日曜日が誕生日の為、学校では一足お先の金曜日にみんなにお祝いしてもらいました。
先生からはとびきりキュートなお手製クラウンを、本人曰く2番目に仲良しの(笑)ジゼルにはネックレスをもらいました。
 
 
お誕生日プレゼントはこちら。
鏡台手作りキットです。なかなか欲しいものがないらしく(珍しい。)
かなり時間を掛けて探していたそうです。
 
 
今年は学校のお友達を招いて外でバースディーパーティーがしたいとのことでしたが
我が家に来たワンちゃんの予防接種がまだ終わっておらず、連れ出すことが出来ないので今回は断念。その代りに本人には内緒で金曜日にプレイデートと称したお誕生日会を開く予定です。
 
 
 
 
ケーキはよく作るのでまったく有難味がないのか、娘にリクエストを聞いても「わかんなーい。」との一点張り(苦笑)。毎年何かしら変化を付けたいので、今年はヴァレンタインを意識したハートのチョコレートケーキ♡中にはアプリコットジャムとコアントローのシロップを。
 
 
チョコレートプレートの小文字のi の上がハートになっていることに気づいてくれました。良かった。
 
 
 
 

       
          
       夕飯は娘のリクエストお寿司を食べる予定なので私は楽させてもらいます。




          
              
   5歳差のお兄ちゃんに必死で追いつこうと常にライバル心をメラメラさせ、なんでもやってのけようとする娘。お兄ちゃんのお稽古の後回しになってしまっていた、彼女もピアノのレッスンを再開し、本格的な絵画教室にも行きたいそうなので近々スタートさせようかなと思っているところです。なんでもやってのけようとする性格をそのまま生かして何事にも頑張ってもらいたいものです。




            さあ、私は早速金曜日の準備に取り掛からなくてはなりません。
            

0 件のコメント: