2015年2月8日日曜日

Flavors of Spain



                      今日は待ちにまったSur La Tableのクッキングクラスへ行ってきました。


        今日のクラスに合わせたセールスも入った?ディスプレイが目を惹きます。



 
 
 
スタンフォード大学の目と鼻の先にあるこちらPalo Alto。同じモール内にはお洒落な
            ショップが並んでいてまたゆっくり来たいなと思わせる町でした。



                    大雨の中、若干遅刻してしまい到着したらすでにCreme Catalan作成中でした。


このプロフェッショナルなストーブを見るだけで大興奮。


           Spanish Tortilla with Shrimp and Allioli



                        少しだけつまめるように、truffle、チョリゾー、チーズ、クラッカー。




                        Chicken and Chorizo Paella
 


              Arugula and Romaine Hearts with Sherry Vinaigrette



                                                       Creme Catalan


                      Garlic and Citrus Marinated Olives    
                     

                                                          




                                フルーツとナッツ入りのサラダはこちらではよく目にします。
        フルーツの甘み、そしてナッツのクランチさがたまらない組み合わせ。
        カリフォルニアのこの時期のオレンジは外れなしなので、オレンジにオリーブオイル
     とお塩、ミントだけでも十分お洒落なご馳走になるとか。確かに余計な味はいらないかも。
        パエリアと言えば、シーフードたっぷりが美味しいのでミートだけでどうやって美味しく  仕上げるのか(本当に美味しいのか?)興味がありましたが、チョリゾとチキン、お野菜だけで
        美味しく出来上がっていて正直びっくり。オリーブもマリネしてオーブンロースト
        なんてびっくりだけど、そのままよりも断然美味しかったしお洒落でした。
        Creme Catalanはいわゆるスペイン風クリームブリュレ。文句なしの美味しさ。
        ついつい生徒さん10%オフにつられて強力バーナーを購入(苦笑)。




 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: