2015年2月19日木曜日

Curry Rolls♪




             カレーを作ってもなかなかカレーパンに包むまで残らず。
             かれこれ、いつぶりだろう・・・・・。


 
焼きカレーパンはカロリーダウンが出来ていいのだけど
やっぱり久しぶりに食べるならたっぷりの油で揚げた揚げカレーパン。
 
 
 
 
 

 
カレーの具で一番好きなもの。。。。私はやっぱりジャガイモ。その理由が分かるような断面図。
美味しい出汁をたっぷりと吸い込んだジャガイモ。この時だけは炭水化物×炭水化物の話は忘れて。。。。


子供たちの大好きなカレーパン。12個できてもあっという間に胃袋の中。嬉しいやら悔しいやら。。。

2 件のコメント:

Maya さんのコメント...

カレーパンの丸い成形 いいね~ 可愛くて、一層美味しそうっ!

ちなみに粉300gで12分割?

こんな美味しそうなの見たら 食べたくなるわ

Unknown さんのコメント...

mayaちゃん、お昼頃はども~(笑)。そうそう!成型習ったのは楕円だったね(大汗)。何も考えずに肉まんのようにしてしまった。そうそうレシピ通り300gで12分割したヨ。カレーパンっていうか具を包む系のパンは意外と大変だよね。12個しんどかった(汗)。子供たち、食パンにカレーつけても喜んでるんだけどね。実は。。。。