2015年2月4日水曜日

節分



                      2月3日は節分の日。
                 
                       
 
 
 
日系スーパーで見つけたおめんが今年は新登場。
カナダに居る間は毎年お手製だったけれど、便利です。
恵方巻まで売っていたのには驚きました。
 
 
 
 
 
升もカナダから一緒に引越してきました。
鹿さんのマークがお気に入り。
 
 
 
 
 
今年はアナゴも手に入ったので、一度洗い流してから甘辛だれで焼きなおしました。
あとは卵、ホウレンソウ、きゅうり、にんじん、シイタケの甘煮と具だくさん。
残った酢飯はお弁当用にサラダ巻きとなりました。
 

0 件のコメント: