2015年2月26日木曜日

Bread Bread Bread.............

 
 
2月に入って息子のお稽古事の曜日と時間が変わり、1日に2つお稽古の日も。。
一番大変なのは息子なのでサポートする側も頑張らねばなりません。
お陰で?お稽古がない日ができたのでパンを作り置きしています。
 
 
 
 STAUBで高加水パン。
 

             
          前回はこのストウブでスモークベーコンを作りましたが、今回はパンを。たっぷりのお水、中力粉、塩、イーストのみでできるパンですが、ストウブのお陰で外側はカリッと中は予想以上にもっちり仕上がっています。フランスパンが大好きな私と息子の中ではかなりのヒット作。お座布団のような仕上がりなので、サンドイッチにでも活躍させようかな。焼き上がりはカナダでは見掛けることのなかったアイリッシュ発酵バターをたっぷりつけて頂きました。


             このバター。アメリカに来て初めて見るなと思って調べてみたら発酵バターでびっくり。
コスコには有塩のみで、無塩はTrader Joe'sに売っていたけれど、これを使って一度フィナンシェやってみたいかも。




        こちらはBreakfast Bread。Butter Topと並んでお友達に差し上げる時にはチョイスするパン。シフォンケーキ型を使って焼くので出来上がりがお花の様でカワイイ。

0 件のコメント: