2015年2月8日日曜日

Secret Birthday Party ♪



              
           娘にはプレイデートということでサプライズパーティーを開催。

                
 
 
今年はアナと雪の女王のエルサのキャラチョコをトップに。
白ワインのムース、ジェノワーズ、ラズベリームース、ジェノワーズのケーキを準備。
サイドにはピンクのマカロンを。
 
 
 
まだ2回目のお友達もいたのでターゲットで女子好みのクラフトグッズを用意しておきました。
 
 
 
お兄ちゃんのお友達も含めると母子で13人。
カナダの時の感覚がまだ残っていて家のサイズが変わったのにお招きする人数が同じくらいで
どうなることかと思いましたが、家中を解放したお陰で(汗)全員楽しく遊んでくれていました。
お友達がもって来て下さったシャンパンで大人は引き続き夜会。
車の運転が必要ない同じマンション内だとアルコールが進みます(笑)。
完全に写真を撮り忘れましたが、から揚げ、キッシュ、フレッシュトマトソースとテリヤキチキンのピザ、くるみイチジクのパン、チーズプレート、フレッシュトマトソースのパスタを準備。
ほとんど売り切れで頑張った甲斐ありました。
 
 
 
子供たちに白ワインムースとラズベリームースは見た目よりも大人味で
どうかなと思ったので別にショートケーキを。
日本風のショートケーキにみなさん喜んで頂けて良かった♡
 
 
 
 
一年に一回しかないお誕生日。
準備は大変ですが、やっぱりこどもの喜ぶ顔を見るとすべての疲れが吹っ飛んでいくから不思議。
 
 

0 件のコメント: