2016年1月1日金曜日

Happy New Year 2016



               HAPPY NEW YEAR
お正月らしいお花をお気に入りのフラワーショップでピック。
お正月らしくなりました。





毎年時間がかかる割になかなか上達しないお節ですが、今年は少しアレンジして子供たちが食べるものを
考えながら作りました。



前菜は中華風でプレートで。
これなら全部食べれる。



個々のお膳にはしめ鯖のプチずし、ピーカンナッツ入りごまめ、黒豆をセット。
子供たちはこれがメインですね。


今年は南天の実と葉が手に入ったので、隙間を埋めるのにいい仕事をしてくれました。



煮しめは手間が掛かるわりに、我が家の子供には全然人気がありませんが
飾り包丁を入れ、別々に煮て盛り付けて、丁寧な作業はザ・日本を感じます。



       今年はかなり忙しい1年となりそうですが、体調管理をしっかり、頑張っていきたいと思います。

2 件のコメント:

Maya さんのコメント...

明けましておめでとう!今年もよろしくね。
ホント、南天が いい仕事してるね^^
ストウブのポットがさりげなく和のコーデに馴染んでる~ さすがだね!
今年も一層磨きのかかったテーブルコーデと美しいお料理を楽しみにしています。

Unknown さんのコメント...

mayaちゃん
コメントに気づいてなくて遅くなってごめんね~。
今年数回目?の明けましておめでとう!!(笑)。
今年もこちらこそ宜しくね。このテーブル、実はダ○○ーさんにもお世話になってるのよー。