2016年1月19日火曜日

Blue Bottle Coffee


                  日本でもお馴染みになっているのでしょうか。
                 サンフランシスコ生まれのBlue Bottle Coffee.
                                  クラリネット奏者だったJames Freeman氏がその道を諦めた時に、
                               本当に美味しいコーヒーを作ろうと自宅のガレージで始まりのよう。



ここのコーヒー豆のパッケージカワイイですね。

              
                      San Franciscoの店舗へは一度出向いたのですが、長蛇の列で諦めたっきり。
              我が家から程近いPalo Altoに新店舗ができたので行ってきました。
             スタンフォード大学近くの場所も手伝ってか、とっても雰囲気のある店内です。
                        店内はリザーブできる席もあり。


オリジナルエコバッグとニットキャップ。
エコバッグの絵柄はとってもカワイイのに、あと1歩アピールが欲しいところ(笑)。



一杯ずつ時間を掛けて丁寧に淹れられるコーヒー。
アメリカでも人気が出るのですね。不思議な感じがします。
ちなみにこのドリップ用のスケールもポットも日本製。さすがです。


カプチーノとアフォガード。
このアフォガード、本当に美味しくてびっくり。
キャラメルアイスなのかな?キャラメル風味とエスプレッソの酸味がベストマッチで
コーヒーよりもこちらの方が並ぶ価値あり。

0 件のコメント: