2016年1月7日木曜日

素朴なジャパニーズフード



                Japanese Food Lunch
お兄ちゃんがミドルスクールに入ってから、グループワークが増えました。
それぞれお稽古やら共働きのママが多いので、お互いの空いている時間を見つけるのも一苦労。
今日はお兄ちゃんのお友達2人がグループワークしにやってきました。



一人は香港、もう一人はお父さんがフィリピン系ですが、アメリカ生まれ、アメリカ育ち。
今日はお昼がないミニマムデー(半日)の日だったので、ランチを用意しておきました。
とは言っても、子供たちが好きそうで、簡単なもの。おにぎり、から揚げ、お味噌汁、サラダ。



二人ともごはんもしょうゆもお馴染みの食材。
こっち育ちの子供には日本流で料理しても受けないことがあって撃沈した覚えがあるのですが
今日の二人、お米3合、鶏肉2パウンドすべて平らげてくれました(笑)。
私たちにとっては家庭の素朴な味ですが、二人とも大喜び。
一番面白かったのは、最後の方で塩おにぎりをお味噌汁に入れて食べていたのが印象的でした。
猫まんま、久しぶりにみたな(笑)。
きちんと鰹と昆布でとった出汁も分かってくれたようでほっとしました。




0 件のコメント: